top of page
  • 執筆者の写真 

S14 社外サンルーフ取り付け

大阪スタンスネーションの選考に受かったS14

スタンスに向けて今回はサンルーフ取り付け!

慎重に位置決め

サンルーフに限らずボディを切る作業はこの位置決めが1番大事といっても過言ではありません

位置が決まったら屋根を切っていきますよ

ザクザク・・・

穴開きましたー!!!

普通のお店はタッチアップペンなどでサビ止めしますがウチはちょっと特殊なサフェーサーを塗ります

固まると樹脂のような塗膜になり通常の塗装より外気と遮断するのでサビにくいんです!

レストアや強烈なサビを落とした時にこのサフを使います

タッチアップペンでも大丈夫ですがこっちの方が10年後も安心です

後は位置を微調整してサンルーフ本体をはめるだけです

配線関係をまとめて動作もオッケー!

新たにヒューズが追加されるので万が一切れても確認しやすいようにルームランプ裏に隠しました

その他の接続部分もルームランプ裏に♪

付けた後の整備性も考えないとですからねー

シャワーテストもみっちり行います

雨が降っても大丈夫~

純正のサンルーフよりチルトが開くのでアピール力も高いです!

開けた姿は一気にカッコよくなります!!

チョーかっこいい写真も撮ってもらったみたいです!!!!

感動(´;ω;`)

スタンスネーションの前に地元のイベントにも参加~

賞も貰ったみたいです~

とりあえず今年は一区切り

来年に向けていろいろ考えなくては!!!

サンルーフ、意外と簡単につきます  

しっかり施工すれば雨漏りしません!!!!

気になったらご相談ください(^^♪

閲覧数:324回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page